2013年06月19日

16日「東京なう」だったわけで。NPO法人労働相談センターに行っていたわけで。

ブラック企業.jpg
2013年6月16日。
テラグラムにとって大きな出来事がありまして・・・東京に行った訳で。
スカイツリーと富士山見たった!
富士山.JPGスカイツリー.JPG












テラグラムは、アーティスト(音楽家)な訳ですが、
良い曲を作って多くの人の心をほっこりさせてあげれて世に出られて・・・というのは多くの音楽をやっているアーティストは考えるのだろうと思います。テラグラムももちろんそうですよ!
(世の中に恋愛の歌や応援ソングが多いのはそういう事なのかな?)

が、

それだけではなくて、「社会問題にかみつく野郎どもがいてもいいんじゃないかな」、て思う訳で。


何故そう思うようになったかといいますと、「株式会社DQNwww」という曲ができたのです。
(曲はyoutubeで!http://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4

youtubeにアップさせていただいてから結構な反響がありまして。
要するに、今までの周りの反応とは異質な反応があちらこちらから上がりまして。
この曲は実録ブラック企業の情景描写でして体験談です。

「これはもっとこの題材で社会に訴えないとアカンやろな」
て思った訳です。

このブラック企業問題が大きく取り上げられている理由がわかったような気がいたします。
労働環境が多少悪かろうが、他でカバーできる面がある会社ならこのような問題は出ないと思う訳です。
電車がよく止まります。飛び込む人がいるんです。首吊りが起こります。

その自殺の背景は多くの場合が「労働問題」だそうです。


ならば、そこを変えないとこの国は衰退するんちゃうん!?


という訳で、この曲ができました。
(作った本人より、voのsoraが血管ブチギレで狂気の沙汰でレコーディングをしたのが印象的でございました) 魂のキーボードソロも聞いてみてね!感情で弾いてるからwww


そして、この曲に理解を示してくださいました団体がありまして。

「NPO法人労働相談センター」です。

◇=================================◇
       ★★NPO法人労働相談センター★★

 継続した相談をご希望の方は当センターと協力関係にある「ジャパンユニオン」
 にご相談されることをお勧めします。

労働者にとって最強のセーフティネットは労働組合!
労働問題を労働組合加入で解決しよう!
全国一般東京東部労組 website: http://www.toburoso.org
e-mail: info@toburoso.org
ジャパンユニオン website: http://www.jca.apc.org/j-union
e-mail:j-union@jca.apc.org
NPO法人労働相談センター website: http://www.rodosodan.org
e-mail:info@rodosodan.org

〒125-0062東京都葛飾区青戸3-33-3野々村ビル1階
TEL03-3604-1294/FAX03-3690-1154
◇========================= =======◇
労働相談センター (1).JPG労働相談センター (2).JPG労働相談センター (3).JPG労働相談センター (4).JPG労働相談センター (5).JPG
労働相談センター (1).JPG

















労働相談センター副理事長の矢部氏と会いました。
「株式会社DQNwwwの歌詞がリアルすぎる!」「本当にその通り!」との事でした。

実際の相談事例も見せていただきましたし、我々の面談中もすぐ横で相談者が助けを求めて切実なやり場のない怒りを吐露してました。

そこで思ったのは、「俺らだけじゃないんだ、こういう体験をしているのは」て事です。
キーワード1つ出せばお互い共通認識で話がどんどん進みます。

労働相談センター側も、そして我々テラグラム側も共通の思いは、、、
「この問題をどげんかせんといかん」
て事です。
テラグラムは労働相談センターとコラボしながらこの問題を社会に訴えていく事になりました。

不当解雇・パワハラ・理解不能な業務命令・長時間労働・休日出勤・・・・・etc

皆様ひとりで抱えないでください。労働相談センターに相談してください。
その会社を呼びつけて「オイこら!!!」て言ってくれるくらいのパワーを持った団体です。
実際かなりの企業に「オイこら!」て言うてます。
だけではなくて、法律面からも確かなアドバイスをくれます。
なんせ構成メンバーが心強い!

 弁護士    五百蔵 洋一
 弁護士    井上  庸一
 弁護士     加藤  晋介
 弁護士    倉内  節子
 弁護士    山崎   新
 弁護士    笹山  尚人
 医  師     平野   敏夫
 医  師    久保田 哲代
 社労士     山本  雅弘
 社労士     岬   篤嗣
 社労士・ 行政書士   武井  政親
 司法書士   野口  正泉
 産業カウンセラー  羽矢  節子
 産業 カウンセラー  大村 夕子
 性暴力被害支援看護師   三田村 博子

労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c


ブラック企業は宗教的というか軍隊というか、ま、ナチスよろしく精神操作をしてきやがります。
その渦中にある人はまともな判断がくだせないように持っていくのです。
そこが狙いなのです。汚ねぇやり方。

まず、「自分はできない奴だ」と思わされます。色々な手法を用いて!
(ここは株式会社DQNの中で描きました。歌詞も合わせてお聞きください)


というかですね、
全ての体験を1曲にしようと思ったら1曲が60分以上になりますのよww


だから、曲で描けなかった部分は文字で記事にしていければと思います。
見えるブラックと見えないブラックがあるので、やはり強いのは実録www




では早速・・・


本日のブラック体験事例MAX

とある会社が正社員募集出してました。ミラー・鏡販売の会社でした。大阪府●●市
インターネットで募集かけてました。(ハローワークでは見つからなかった会社です。)

内定貰ったのでハロワ行って「再就職手当」の申請書類をもらって会社に渡しました。
その次の日から社長の様子がどうもおかしい。

DQN社長:「再就職手当って、何???」(←何で知らんねん!おまえ経営者やろが!!)

DQN社長:「その手当の金はどこから出てるの??」
アタシ:「雇用保険からです」
DQN社長:「え…gfjgf背vbがwjxchjbdっせbン、vdkgh・・・・・・」

この状況から推測するに、この会社は雇用保険に入っていない。ありえん。
だからハローワークがからんだら都合悪い訳です。
だからわざわざ金はたいてネット求人に頼る訳です。ハロワとかかわりたくないのです。
程なくして解雇通告してきおりましたわ。色々理由つけてね!
「覚えが悪い」「素行が悪い」・・・etc

でも、本質はそこじゃない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 【雇用保険未加入トラブル】
最近では、雇用保険についてのトラブルが急増しています。
その中でも特に多いのが、雇用保険の未加入トラブルです。

具体的に、どういったものかと言いますと、
雇用保険への加入義務があるにも関わらず、雇用保険へ加入させないことにより、本来、失業時に受け取れるはずの手当を受給できないといったものです。

特に、アルバイトやパート労働者、派遣労働者でも、一定の要件を満たせば、正社員と同じく雇用保険へ加入させなければならいのですが、適当な話や嘘を並べることにより雇用保険へ加入させていない会社が多くあります。

また、ひどい話では、雇用保険料を給料から差し引いていたにも関わらず、雇用保険への加入手続きを行っていなかったということもありました。

どちらにしても、そのような事態に気付くのは多くの場合、退職後です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バレたら自分に被害が及ぶ!て思ったDQN社長がアタシを都合よく解雇したのです。
ま、本質はピンと来たので笑って去ってやったけれど。

・・・・・あの時一緒にいた職員たちは今悲しんでいないだろうか・・・気になりますね!


This is ブラック企業
・・・こんな企業は遠慮なく躊躇なく潰しましょう!駆逐しましょう!

by エレンイェーガー???
進撃の巨人(ブラック企業)は駆逐せなあかんねん!
posted by テラグラム at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

新曲 株式会社DQNwww 実録ブラック企業

新曲アップしました。メンバー3人がすごい勢いで1つになれた曲でございました。
ブラック企業を少しでも減らせたらいいね!「実録」ってところがポイントですよ!

「株式会社DQNwww 実録ブラック企業」
テーマが重暗いので真剣にふざけましたがww  実録ブラック企業

<<テラグラムは労働問題に関してNPO法人労働相談センターとコラボを開始>>
website: http://www.rodosodan.org
「株式会社DQNwww 〜実録ブラック企業〜」
という曲に共感いただきまして、共にこの問題を社会に訴えていこう!となりました。
(曲はyoutubeで!http://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4
(ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21234103

株式会社DQNwwwのページ:http://teragram.seesaa.net/article/366863018.html

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/366791420.html

労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c

労働問題は一人で悩まないで!手を貸してくれる所があるから♪

相談してよかった!の事例
http://teragram.seesaa.net/article/367291164.html

◇=================================◇
       ★★NPO法人労働相談センターからのお知らせ★★

 継続した相談をご希望の方は当センターと協力関係にある「ジャパンユニオン」
 にご相談されることをお勧めします。

労働者にとって最強のセーフティネットは労働組合!
労働問題を労働組合加入で解決しよう!
全国一般東京東部労組 website: http://www.toburoso.org
e-mail: info@toburoso.org
ジャパンユニオン website: http://www.jca.apc.org/j-union
e-mail:j-union@jca.apc.org
NPO法人労働相談センター website: http://www.rodosodan.org
e-mail:info@rodosodan.org

〒125-0062東京都葛飾区青戸3-33-3野々村ビル1階
TEL03-3604-1294/FAX03-3690-1154
◇========================= =======◇
<歌詞>
全ての始まりは入社初日から 覚えられるくらいのささいな作業だが、
いきなり「メモを取れボケ」と恫喝さ かなりの大声だったので脈が速くなったの
今から思えばこれが策略だった 洗脳して支配する為だった 
恫喝で思考力を奪ってくのさ 沈黙イエスマン製造会社だ

まだこの先に待ちかまえている 悲惨なエピソードはこの時 
知る由もなかったんだ そうさこれから精神崩壊…(ry

上司が震えて電話を取っている マネージャーからの恐怖電話なのだろう 
程なくしてトイレにこもってしまう なかなか出てこないのは何故? 「血便出るから待って!」
★給料が全然キミらと変わらへん★ そう言った殺意の眼差しを見た 
責任者手当なんて2万円だけ多いだけらしい 釣り合い取れてない

追い詰められてボロボロになって あなたは会社を去ってゆくよ 
しばらく後に会ったら何故か 菩薩の表情だったよ

やってきました新しい責任者 休日に出勤させるとこから始まる 
ありえない程の業務を押し付けて 「お前はできない奴なんだ」 刷り込まれてしまうんだ!
テンション下がって仕事にならないし 人格の全ても否定されるんだ 
「その話し方がダサイ」「機転が利かない」そうなるよ… 毎日怒鳴られてるから! 

未経験者大歓迎・学歴不問・経験不問 でもね…
実態はこういう事 入社1年未満が8割

考えさせないためにがんじがらめ 巧みな策略がひと際冴えわたるよ 
休日にも電話がかかってくるし 「家まで送れ」なんでやねん!ガソリン代自腹やんけ!
名ばかり正社員と呼ばせていただく 時給換算じゃ630円 
退職金もボーナスもあるわけないし 毎日拘束16時間だ

朝起きたら金縛りで 原因不明の腹痛だけが残る 
友達と会うこともできない 法事も出れない 死ねるね
posted by テラグラム at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

♪テラグラムまとめ♪

テラグラムホームページ
http://teragram.seesaa.net/
http://kx6160.wix.com/teragram

ブラック企業問題、いじめ、精神疾患…
ほんとに、社会を変えなければならないと思う。多くの人に音楽で勇気と希望を!!


テラグラムはラジオ番組やってて、雑誌コラムも書いて、TVも出てます。
http://teragram.seesaa.net/article/376757784.html

テラグラム(TERAGRAM)は色んな団体・会社とコラボ実施中
  〜ブラック企業労働問題・過労死問題とSTOP!いじめSTOP!虐待とオシャレとラジオと雑誌と!
 http://teragram.seesaa.net/article/381525902.html

労働問題曲3部作
http://teragram.seesaa.net/article/371603228.html

株式会社DQNwww 実録ブラック企業
http://teragram.seesaa.net/article/379981133.html


インディゴチルドレンという概念への理解がイジメを減らせるかも!
http://teragram.seesaa.net/article/374011299.html


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
テラグラム(TERAGRAM) 
Vo&Keyboard:VEN
G:JAM

曲 「返して。」 〜過労死家族の思い
http://teragram.seesaa.net/article/398081062.html
https://www.youtube.com/watch?v=U8IbnIoJWdw

CAMTV出演(スタッフ)動くテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=yDYw7x2zal8&feature=youtu.be
CAMTV出演(スタッフ)動きまくるテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=J0a9VeSoPII&feature=youtu.be

ラジオ「テラグラムの明日は二日酔い」
http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g
http://woorkstyle.com/radiocamnet/channel-g/hyogo-nishinomiya/

テラグラムはコラムも書いてます。
web magazine 「月刊CAMNET」 偶数月20日更新★
http://camnet.jp/camnet/index.html
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
posted by テラグラム at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

株式会社DQNwww 実録ブラック企業

テラグラムはブラック企業で苦しむ人をほってはおけないのです!
立ち上がれ労働者達よ!いいようにツカワレテ人生無駄にしていいのかい??
「死にながら生きる」という状態からの解放を目指すべきではないですか?

ブラック企業.jpg

死にながら生きて寿命100年よりは楽しくストレスレスで60年を選んだテラグラムであります★
死にながら生きていては楽しい事も楽しく感じられないよ!それで長生きしてもなぁ・・・
て感じるVENなのでした。

実体験を曲にしました。こんな会社はあってはならない!(実際あるから困ったもので・・・)
映画「仁義なき戦い」の世界がそこに・・・



労働環境が多少悪かろうが、他でカバーできる面がある会社ならこのような問題は出ないと思う訳です。
電車がよく止まります。飛び込む人がいるんです。首吊りが起こります。
その自殺の背景は多くの場合が「労働問題」だそうです。
ならば、そこを変えないとこの国は衰退するんちゃうん!?

この曲に理解を示してくださいました団体が「NPO法人労働相談センター」です。 労働相談センター側も、そして我々テラグラム側も共通の思いは、、、
「この問題をどげんかせんといかん」て事です。
テラグラムは労働相談センターとコラボしながらこの問題を社会に訴えていく事になりました。
労働問題は一人で悩まないで!手を貸してくれる所があるから!
テラグラムに相談してくれてもいいよ!
kx61@hotmail.co.jp  



◇=================================◇
       ★★NPO法人労働相談センター★★
 
労働者にとって最強のセーフティネットは労働組合!
労働問題を労働組合加入で解決しよう!
全国一般東京東部労組 website: http://www.toburoso.org
e-mail: info@toburoso.org
ジャパンユニオン website: http://www.jca.apc.org/j-union
e-mail:j-union@jca.apc.org
NPO法人労働相談センター website: http://www.rodosodan.org
e-mail:info@rodosodan.org
〒125-0062東京都葛飾区青戸3-33-3野々村ビル1階
TEL03-3604-1294/FAX03-3690-1154
◇========================= =======◇

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371603228.html
労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/f8c6f832d8390dd539fedd9207de6f6e
相談してよかった!の事例
http://teragram.seesaa.net/article/367291164.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<歌詞>

全ての始まりは入社初日から 覚えられるくらいのささいな作業だが、いきなり「メモを取れボケ」と恫喝さ
かなりの大声だったので脈が速くなったの
今から思えばこれが策略だった 洗脳して支配する為だった 恫喝で思考力を奪ってくのさ 
沈黙イエスマン製造会社だ

まだこの先に待ちかまえている 悲惨なエピソードはこの時 知る由もなかったんだ 
そうさこれから精神崩壊…(ry

上司が震えて電話を取っている マネージャーからの恐怖電話なのだろう 
程なくしてトイレにこもってしまう なかなか出てこないのは何故? 
「血便出るから待って!」

★給料が全然キミらと変わらへん★ そう言った殺意の眼差しを見た 
責任者手当なんて2万円だけ多いだけらしい 釣り合い取れてない

追い詰められてボロボロになって あなたは会社を去ってゆくよ 
しばらく後に会ったら何故か 菩薩の表情だったよ

やってきました新しい責任者 休日に出勤させるとこから始まる ありえない程の業務を押し付けて 
「お前はできない奴なんだ」 刷り込まれてしまうんだ!
テンション下がって仕事にならないし 人格の全ても否定されるんだ 
「その話し方がダサイ」「機転が利かない」 そうなるよ… 毎日怒鳴られてるから! 

未経験者大歓迎・学歴不問・経験不問 でもね…
実態はこういう事 入社1年未満が8割

考えさせないためにがんじがらめ 巧みな策略がひと際冴えわたるよ 休日にも電話がかかってくるし 
「家まで送れ」なんでやねん!ガソリン代自腹やんけ!
名ばかり正社員と呼ばせていただく 時給換算じゃ630円 
退職金もボーナスもあるわけないし 毎日拘束16時間だ

朝起きたら金縛りで 原因不明の腹痛だけが残る 友達と会うこともできない 法事も出れない 死ねるね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これこそが「株式会社DQNwww 実録ブラック企業」の元ネタです。
異常事態である。

某不動産会社 本社東京

ここでは曲で描ききれなかった部分を記します。


いちばんの問題は、「精神操作」「頭を回らなくさせる」
北斗の拳でいう所のジャギだった・・・。(ジャギがシンをそそのかしてケンシロウからユリアを奪うあの場面・・・)
映画「仁義なき戦い」の世界がそのまんま!

???精神崩壊の手口???

・とにかく怒鳴る(こっちに落ち度があってもなくても)
 →こっちに落ち度がない場合は余計に頭がまわらなくなってミス誘発の悪循環
 「殺すぞ」はやめといたほうがいいと思う。脅迫である。
 皆さんもICレコーダーは持っておいた方がいい。

・言う事やる事に難癖付けてとにかく批判、全てをけなすけなす
 →やる気失せる
・誤字脱字をかなりついてくる
 →ただ単に批判ネタを拾いたいだけだろう。あってはいけないが誰にでもありうる事だから。
  言うてる本人も誤字脱字があるから。

・「やれ」と言われたからやったが、次の日には「そんな事すんな!」
 →何が正しいのかわからなくなって混乱、余計に頭がまわらなくなってミス誘発の悪循環

・プライベートリサーチがしつこい、過干渉
 →うっかりしゃべろうもんなら「けなしのネタ」となる
 →よって誰ともしゃべりたくなくなる、ミス誘発の悪循環

・退勤後メシいこう、はよいが奢らせるように持っていく(確信犯)
 →ただでさえ拘束時間長いのに連れまわすのね。

・自分が休みのときでもささいな事で電話してきて怒鳴る怒鳴る
(コピーのサイズが違ったらしい。でもそこまで大事な書類でもない。電話で休日に怒鳴る程大した問題ではない。)
 →休みも休めないように持っていくのである

・不明な事があり、上司が休みの時に電話したら・・・「休みやぞ!」とキレる。
 →オマエも俺にやってるやん。しかも何回も何回も。

・事務所で怒鳴ったあげく、ふとした時に机バンバンたたいてビビらす。
 →平常でいろというのが難しい

・そんなこんなだが、たまに見せるやさしさ的な演出で自己の価値を上げにかかる
 ex.何か安いモノくれたり・・・ 安いモノを奢ったり・・・
 →DQNの常套手段である。皆さんはひっかからないように!

・問い合わせで他社に電話すると・・・
 「御社とは取引停止させていただいてます」
 「オマエんとこ前に○○○やしええかげんやし○○○やし・・・オマエんとこの会社どうなっとんねん!」
  →既に仕事やりにくい状況がばっちりはじめから用意されているのである。

・みなし残業
 →「絶対に定時後も拘束します」なスタンスが「???????」である

以上がDQNの常套手段の数々である。皆さんはひっかからないように!
まだまだあるけど、この辺でww 長くなりすぎるので!



This is ブラック企業
・・・こんな企業は遠慮なく躊躇なく潰しましょう!駆逐しましょう!

by エレンイェーガー???
進撃の巨人(ブラック企業)は駆逐せなあかんねん!



他にも労働問題を曲にしています。
ほんとに、世の中を変えなければならないと思う。


<株式会社DQNwww 実録ブラック企業>
http://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/366863018.html

本当にこんな会社があるのだから困る。ひどいひどいww
全部実体験!!  あ、ごめんなさい、9.5割実体験ww
離職率パネェ。

この曲をきっかけにNPO法人労働相談センターと交流を深める事ができました。
紹介していただいてます!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c

労働相談センターに
音楽ユニット「テラグラム(TERAGRAM)」来訪!
パワハラ撲滅で意気投合

 6月16日、NPO法人労働相談センターで毎週日曜日開催している「日曜労働相談見学会」に、関西を拠点に活躍している音楽ユニット「テラグラム(TERAGRAM)」(ホームページhttp://teragram.seesaa.net/)が訪ねてきてくれました。

テラグラム作詞・作曲の、パワハラをモチーフにした楽曲(株式会社DQNwww 実録ブラック企業(ttp://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4)が当センター宛にメールで紹介されたのがキッカケ。当センターでも共感するものを覚え、来京を呼びかけたものです。テラグラムは「VEN」:リーダー、キーボード)、「JAM」:ギター、「SORA」:ボーカル、の三人ユニット。テレビやラジオにも出演し、WEBラジオではレギュラー番組(http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g)を持っています。

リーダーのVENさんが実際に体験されたパワハラを題材に歌詞は創られたそうです。のっけから「いきなり『メモを取れボケ』と恫喝さ」「沈黙イエスマン製造会社」などリアル感あふれる流れを予感させるとともに、「追い詰められてボロボロになって あなたは会社を去ってゆくよ しばらく後に会ったら何故か 菩薩の表情だったよ」と鋭い観察眼も垣間見られます。テラグラムの皆さんとは、センターの矢部副理事長が応対し懇談。パワハラ撲滅はもちろん、労働問題について互いに積極的に社会発信していこうと、意気投合しました。「テラグラム(TERAGRAM)」―今後の活動に注目です。ブログでも随時紹介していきます。




<立ち上がれっ!>
http://www.youtube.com/watch?v=lyr_mPbmmLo
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371385121.html

「金もらってんねんからな!」は聞き飽きた。労働者を鼓舞するやり方は他にもあるはずだ。
こんな世の中だし労働者も「働いてやってるんじゃ!」の心意気でちょうどいいと思うのだが。
理不尽会社が多いのよね。



<正社員という釣り求人 at使い捨て主義ブラック企業>
http://www.youtube.com/watch?v=fXFmz3gijMo
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371386692.html

家族を失いたいですか?
就職を焦らしてはならない。あなたの息子や娘がブラック企業に入ってしまうとうつ発症で自死に自殺につながる事をわかってあげてください。
本当に家族の事を心配するのなら、「労働法」を身に着けてね。「労働組合法」を味方にできる事まで教えてあげて。
組合は外部組合に一人でも加入できる事、組合が間に入って会社と交渉できる事、、、etc
必要事項を教えずに無責任に就職を焦らすととんでもない事になるからね!


NPO法人労働相談センターでも取り上げていただきました!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/f8c6f832d8390dd539fedd9207de6f6e

立ち上がれっ! by テラグラム
音楽ユニット「テラグラム」が新曲リリース
6月にNPO法人労働相談センターへの訪問を受け交流を深めた音楽ユニット「テラグラム」の三人組が、新曲『立ち上がれっ!』と『正社員という釣り求人at使い捨て主義ブラック企業』をリリースしました。

『立ち上がれっ!』は働く者への応援歌。決して突き放した扇動ではなく、思いっきりビートを利かせた力強いリズムのなかに「やさしさ」を散りばめています。

『正社員という釣り求人at使い捨て主義ブラック企業』では、正社員至上主義に対するアンチテーゼをぶち上げています。「正社員=安定」という図式に思いっきり疑問符を投げかける問題作。

ぜひとも、お聞きください。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■テラグラム(TERAGRAM)は色んな団体・会社とコラボ実施中■
 〜ブラック企業労働問題・過労死問題とSTOP!いじめSTOP!虐待とオシャレとラジオと雑誌と!
  テラグラムHP:http://teragram.seesaa.net/ http://kx6160.wix.com/teragram

産経新聞にテラグラムが載りました。 http://teragram.seesaa.net/article/380138980.html
♪メモ取れボケ〜実録「ブラック企業」メタルロックで唄う…ネット配信曲『株式会社DQN』反響拡大 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111312530024-n1.htm


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 音楽団体テラグラムのホームページ
 http://teragram.seesaa.net/
 http://kx6160.wix.com/teragram
Mail:kx61@hotmail.co.jp

テラグラム(TERAGRAM) 
Vo&Keyboard:VEN
G:JAM

曲 「返して。」 〜過労死家族の思い
http://teragram.seesaa.net/article/398081062.html
https://www.youtube.com/watch?v=U8IbnIoJWdw

CAMTV出演(スタッフ)動くテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=yDYw7x2zal8&feature=youtu.be
CAMTV出演(スタッフ)動きまくるテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=J0a9VeSoPII&feature=youtu.be

ラジオ「テラグラムの明日は二日酔い」
http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g
http://woorkstyle.com/radiocamnet/channel-g/hyogo-nishinomiya/

テラグラムはコラムも書いてます。
web magazine 「月刊CAMNET」 偶数月20日更新★
http://camnet.jp/camnet/index.html
●●●●●●●●●●●●●●●●●●


posted by テラグラム at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

テラグラム(TERAGRAM)は色んな団体・会社とコラボ実施中

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■テラグラム(TERAGRAM)は色んな団体・会社とコラボ実施中■
 〜ブラック企業労働問題・過労死問題とSTOP!いじめSTOP!虐待とオシャレとラジオと雑誌と!
  テラグラムHP:http://teragram.seesaa.net/ http://kx6160.wix.com/teragram

産経新聞・夕刊フジにテラグラムが載りました。 http://teragram.seesaa.net/article/380138980.html
♪メモ取れボケ〜実録「ブラック企業」メタルロックで唄う…ネット配信曲『株式会社DQN』反響拡大 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111312530024-n1.htm

ブラック企業問題、いじめ、精神疾患…
ほんとに、社会を変えなければならないと思う。多くの人に音楽で勇気と希望を!!
http://teragram.seesaa.net/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜月刊CAMNET〜〜
http://camnet.jp/camnet/index.html

webラジオ番組&web雑誌コラム持ってます★
radio Camnet CHANNEL-G テラグラムの「明日は二日酔い」
 ★毎月の月初め更新★ http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g
過去放送分 http://www.youtube.com/user/hirororonoriri/videos
http://woorkstyle.com/radiocamnet/channel-g/hyogo-nishinomiya/

web magazine 「月刊CAMNET」 偶数月20日更新★
http://camnet.jp/camnet/index.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜NPO法人労働相談センター・全国一般東京東部労組・ジャパンユニオン〜〜
http://www.rodosodan.org

全国一般東京東部労組 http://www.toburoso.org
ジャパンユニオン http://www.jca.apc.org/j-union

「株式会社DQNwww 〜実録ブラック企業〜」
という曲に共感いただきまして、共にこの問題を社会に訴えていこう!となりました。
http://teragram.seesaa.net/article/379981133.html

他にも労働問題曲を作って訴えてます
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371603228.html

労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/f8c6f832d8390dd539fedd9207de6f6e

相談してよかった!の事例
http://teragram.seesaa.net/article/367291164.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜全国過労死を考える家族の会・ストップ!過労死実行委員会〜〜
http://www.stopkaroshi.net/index.html
全国過労死を考える家族の会 代表 寺西笑子さん

過度な労働で家族を失う・・・ ありえない!過労死防止の法律制定を実現させよう!

活動内容
http://www.youtube.com/watch?v=3Mm-Ha7LRjQ
http://www.youtube.com/watch?v=4QFrbmNL8vg

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/377957614.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
社会貢献事業 ♪七色の仁音♪(Nanairo no Hitone)
http://www.716-1ne.com/

STOP!いじめ。STOP!虐待。未来ある子供達によりよい社会を作りましょう!!
七色の仁音は、「いじめを未然に防ぎたい!」という願いと
子供たちの「なりたい職業の選択肢を増やしたい」という思いから生まれました。

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/376680230.html

インディゴチルドレンへの理解がイジメを減らせるんだと思う!!
http://teragram.seesaa.net/article/374011299.html
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
チビの味方!身長低くてもオシャレできるんだ!
Sサイズ服のセレクトショップ ♪グッドワードローブ♪
  http://www.goodwardrobe.com/
しょこたん着用のレディースレザージャケットも扱ってます!!

チビの哀愁ただよう一曲
「チビ」 by テラグラム  http://www.youtube.com/watch?v=OvquCGTnv6s

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/370775754.html
http://teragram.seesaa.net/article/374130018.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 音楽団体テラグラムのホームページ
 http://teragram.seesaa.net/
 http://kx6160.wix.com/teragram
Mail:kx61@hotmail.co.jp

テラグラム(TERAGRAM) 
Vo&Keyboard:VEN
G:JAM

曲 「返して。」 〜過労死家族の思い
http://teragram.seesaa.net/article/398081062.html
https://www.youtube.com/watch?v=U8IbnIoJWdw

CAMTV出演(スタッフ)動くテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=yDYw7x2zal8&feature=youtu.be
CAMTV出演(スタッフ)動きまくるテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=J0a9VeSoPII&feature=youtu.be

ラジオ「テラグラムの明日は二日酔い」
http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g
http://woorkstyle.com/radiocamnet/channel-g/hyogo-nishinomiya/

テラグラムはコラムも書いてます。
web magazine 「月刊CAMNET」 偶数月20日更新★
http://camnet.jp/camnet/index.html
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
posted by テラグラム at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

音楽ユニット【テラグラム】とは…

ロゴ.png


音楽ユニット[テラグラム(TERAGRAM)] http://kx6160.wix.com/teragram


★様々な団体・会社とコラボ実施中★
兵庫県尼崎市西宮市宝塚市がメイン活動地
日本全国どこへでも行きますよ!
テラグラムHP http://teragram.seesaa.net/ http://kx6160.wix.com/teragram

ブラック企業問題、いじめ、精神疾患…ほんとに、社会を変えなければならないと思う。
多くの人に音楽で勇気と希望を!!


産経新聞にテラグラムが載りました。 http://teragram.seesaa.net/article/380138980.html
♪メモ取れボケ〜実録「ブラック企業」メタルロックで唄う…
ネット配信曲『株式会社DQN』反響拡大 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111312530024-n1.htm

夕刊フジにも載りました。
http://teragram.seesaa.net/article/381971756.html


全ての楽曲・ラジオ過去放送分・PV・ボカロ曲はyoutubeで!!
http://www.youtube.com/user/hirororonoriri/videos


ラジオ番組持ってます★
radio Camnet CHANNEL-G テラグラムの「明日は二日酔い」
http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g


コラム書いてます☆

web雑誌月刊CAMNETはコチラ↓
http://camnet.jp/camnet/index.html
偶数月の20日更新!要チェック♪
テラグラムの「ひとりじゃなんもでけへんねん!!」


テラグラム TV出演!!

スカパーHD 「POP呼音」という番組に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?x-yt-ts=1422579428&feature=player_embedded&v=6u6paMdjwBs&x-yt-cl=85114404


CAMTV出演(スタッフ)動くテラグラム


CAMTV出演(スタッフ)動きまくるテラグラム



・メールアドレス
kx61@hotmail.co.jp  

【活動履歴】
VENは過去にB-Gram Records(BEING)に着目していただけた
TEEN'S MUSIC FESTIVALに2回出場
「宗右衛門町ブルース」200万枚大ヒットの「平和勝次」先生の前座で歌った経験あり

<2009年> 2009年1月 兵庫県西宮市にて結成
5月 株式会社レイズイン(REY'S IN GROUP)に着目いただき面談
キーボードマガジン2009summer号「浅倉大介のSynthesizer Wonderland」にて音源公開&浅倉大介氏よりコメントをいただく http://port.rittor-music.co.jp/keyboard/magazine/demotape/1.php
2009年9月、ポニーキャニオン第二次審査のライブ審査に出演 at 心斎橋CLAPPER

<2010年> 2010年10月 「セレナーデ」 アマゾンにて配信
キーボードマガジン 2010spring号「浅倉大介のSynthesizer Wonderland」にて音源公開&浅倉大介氏よりコメントをいただく http://port.rittor-music.co.jp/keyboard/magazine/demotape/6-2.php

<2011年> 2011年12月「さよなら」着うた配信 mero.jp

・NHK ラジオ第一「エレうた!」
という番組(ボカロ番組)のHPにてテラグラムを取り上げていただく
「母の味」初音ミクver・「ラブファイター」初音ミクver・「DA.I.JO.U.BU.」初音ミクver 

・2011年ラジオ楽曲オンエア履歴
【オールナイトニッポンGOLD】
2011.8.01 ニッポン放送 [坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD]のミュージックトライアウトのコーナーでオンエア!

【FM尼崎(82.0MHz)】【南行FM88.8Mhz(千葉県)】【仙台コミュニティFM】
【Radio3(76.2MHz)】【エフエムたいはく(78.9MHz)】【fmいずみ(79.7MHz)】

【radio Camnet/indies channel #.music_gate】
  http://camnet.jp/radio/hradicam_music_gate.html
【webラジオ「BUTTOBI WAVE」】
BUTTOBI WAVE:http://wave.buttobi.net/
【Radio365(TOKYO BAYSIDE RADIO STATION) music channel】
http://www.radio365.net/programs/2011/10/mchannel-vol29/
【webラジオ「ラジオすみましん」】
http://blog.livedoor.jp/radio_sumimachine/

・2011年ラジオ出演履歴
【さくらFM(FM西宮)】10月21日金曜日 Evening Information Fridayに出演


<2012年>

・2012年ラジオ楽曲オンエア履歴
【名古屋音楽交差点】
東海地区の音楽好きが集まる感覚的ネット番組 http://ustre.am/i4B6

・2012年テレビ出演履歴
スカパーHD「POP呼音」に出演 2月放映

・2012.4月〜 ◎ラジオ放送開始◎
radio Camnet CHANNEL-G テラグラムの「明日は二日酔い」
 ★毎月の月初めに更新★ http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g
  過去の放送分はコチラ http://www.youtube.com/user/hirororonoriri/videos

・2012.10月〜 ◎月刊Camnet誌面連載開始◎ 偶数月更新
http://camnet.jp/index.html


<2013年>
・NPO法人労働相談センターとコラボ開始
website: http://www.rodosodan.org
「株式会社DQNwww 〜実録ブラック企業〜」
という曲に共感いただきまして、共にこの問題を社会に訴えていこう!となりました。
(曲はyoutubeで!http://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4
株式会社DQNwwwのページ:http://teragram.seesaa.net/article/366863018.html
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371603228.html
労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c

・Sサイズ服のセレクトショップ「グッドワードローブ」とコラボ開始
http://www.goodwardrobe.com/
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/370775754.html
http://teragram.seesaa.net/article/374130018.html

・STOP!いじめ。STOP!虐待。を叫ぶ社会貢献事業団体♪七色の仁音(Nanairo no Hitone)♪とコラボ開始
http://www.716-1ne.com/
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/376680230.html

・全国過労死を考える家族の会・ストップ!過労死実行委員会とコラボ開始
http://www.stopkaroshi.net/index.html
全国過労死を考える家族の会 代表 寺西笑子さん

産経新聞にテラグラムが載りました。 http://teragram.seesaa.net/article/380138980.html
♪メモ取れボケ〜実録「ブラック企業」メタルロックで唄う…
ネット配信曲『株式会社DQN』反響拡大 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111312530024-n1.htm

夕刊フジにも載りました。
http://teragram.seesaa.net/article/381971756.html


<2014年>
sora脱退 VEN・JAM2人体制に


・テレビ出演
▼CAMTV出演(スタッフ)動くテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=yDYw7x2zal8&feature=youtu.be
▼CAMTV出演(スタッフ)動きまくるテラグラム
https://www.youtube.com/watch?v=J0a9VeSoPII&feature=youtu.be


テラグラムはブラック企業で苦しむ人をほってはおけないのです!
立ち上がれ労働者達よ!いいようにツカワレテ人生無駄にしていいのかい??
「死にながら生きる」という状態からの解放を目指すべきではないですか?

死にながら生きて寿命100年よりは楽しくストレスレスで60年を選んだテラグラムであります★
死にながら生きていては楽しい事も楽しく感じられないよ!それで長生きしてもなぁ・・・
て感じるVENなのでした。

実体験を曲にしました。こんな会社はあってはならない!(実際あるから困ったもので・・・)
映画「仁義なき戦い」の世界がそこに・・・
http://teragram.seesaa.net/article/366791420.html


労働環境が多少悪かろうが、他でカバーできる面がある会社ならこのような問題は出ないと思う訳です。
電車がよく止まります。飛び込む人がいるんです。首吊りが起こります。
その自殺の背景は多くの場合が「労働問題」だそうです。
ならば、そこを変えないとこの国は衰退するんちゃうん!?

この曲に理解を示してくださいました団体が「NPO法人労働相談センター」です。 労働相談センター側も、そして我々テラグラム側も共通の思いは、、、
「この問題をどげんかせんといかん」て事です。
テラグラムは労働相談センターとコラボしながらこの問題を社会に訴えていく事になりました。
労働問題は一人で悩まないで!手を貸してくれる所があるから!
kx61@hotmail.co.jp  



〜〜NPO法人労働相談センター・全国一般東京東部労組・ジャパンユニオン〜〜
http://www.rodosodan.org

全国一般東京東部労組 http://www.toburoso.org
ジャパンユニオン http://www.jca.apc.org/j-union

労働者にとって最強のセーフティネットは労働組合! 労働問題を労働組合加入で解決しよう!

〒125-0062東京都葛飾区青戸3-33-3野々村ビル1階
TEL03-3604-1294/FAX03-3690-1154


関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371603228.html

労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/f8c6f832d8390dd539fedd9207de6f6e

相談してよかった!の事例
http://teragram.seesaa.net/article/367291164.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<株式会社DQNwww実録ブラック企業 歌詞>

全ての始まりは入社初日から 覚えられるくらいのささいな作業だが、いきなり「メモを取れボケ」と恫喝さ
かなりの大声だったので脈が速くなったの
今から思えばこれが策略だった 洗脳して支配する為だった 恫喝で思考力を奪ってくのさ 
沈黙イエスマン製造会社だ

まだこの先に待ちかまえている 悲惨なエピソードはこの時 知る由もなかったんだ 
そうさこれから精神崩壊…(ry

上司が震えて電話を取っている マネージャーからの恐怖電話なのだろう 
程なくしてトイレにこもってしまう なかなか出てこないのは何故? 
「血便出るから待って!」

★給料が全然キミらと変わらへん★ そう言った殺意の眼差しを見た 
責任者手当なんて2万円だけ多いだけらしい 釣り合い取れてない

追い詰められてボロボロになって あなたは会社を去ってゆくよ 
しばらく後に会ったら何故か 菩薩の表情だったよ

やってきました新しい責任者 休日に出勤させるとこから始まる ありえない程の業務を押し付けて 
「お前はできない奴なんだ」 刷り込まれてしまうんだ!
テンション下がって仕事にならないし 人格の全ても否定されるんだ 
「その話し方がダサイ」「機転が利かない」 そうなるよ… 毎日怒鳴られてるから! 

未経験者大歓迎・学歴不問・経験不問 でもね…
実態はこういう事 入社1年未満が8割

考えさせないためにがんじがらめ 巧みな策略がひと際冴えわたるよ 休日にも電話がかかってくるし 
「家まで送れ」なんでやねん!ガソリン代自腹やんけ!
名ばかり正社員と呼ばせていただく 時給換算じゃ630円 
退職金もボーナスもあるわけないし 毎日拘束16時間だ

朝起きたら金縛りで 原因不明の腹痛だけが残る 友達と会うこともできない 法事も出れない 死ねるね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これこそが「株式会社DQNwww 実録ブラック企業」の元ネタです。
異常事態である。

某不動産会社 本社東京
ここでは曲で描ききれなかった部分を記します。


いちばんの問題は、「精神操作」「頭を回らなくさせる」
北斗の拳でいう所のジャギだった・・・。(ジャギがシンをそそのかしてケンシロウからユリアを奪うあの場面・・・)
映画「仁義なき戦い」の世界がそのまんま!

???精神崩壊の手口???

・とにかく怒鳴る(こっちに落ち度があってもなくても)
 →こっちに落ち度がない場合は余計に頭がまわらなくなってミス誘発の悪循環
 「殺すぞ」はやめといたほうがいいと思う。脅迫である。
 皆さんもICレコーダーは持っておいた方がいい。

・言う事やる事に難癖付けてとにかく批判、全てをけなすけなす
 →やる気失せる
・誤字脱字をかなりついてくる
 →ただ単に批判ネタを拾いたいだけだろう。あってはいけないが誰にでもありうる事だから。
  言うてる本人も誤字脱字があるから。

・「やれ」と言われたからやったが、次の日には「そんな事すんな!」
 →何が正しいのかわからなくなって混乱、余計に頭がまわらなくなってミス誘発の悪循環

・プライベートリサーチがしつこい、過干渉
 →うっかりしゃべろうもんなら「けなしのネタ」となる
 →よって誰ともしゃべりたくなくなる、ミス誘発の悪循環

・退勤後メシいこう、はよいが奢らせるように持っていく(確信犯)
 →ただでさえ拘束時間長いのに連れまわすのね。

・自分が休みのときでもささいな事で電話してきて怒鳴る怒鳴る
(コピーのサイズが違ったらしい。でもそこまで大事な書類でもない。電話で休日に怒鳴る程大した問題ではない。)
 →休みも休めないように持っていくのである

・不明な事があり、上司が休みの時に電話したら・・・「休みやぞ!」とキレる。
 →オマエも俺にやってるやん。しかも何回も何回も。

・事務所で怒鳴ったあげく、ふとした時に机バンバンたたいてビビらす。
 →平常でいろというのが難しい

・そんなこんなだが、たまに見せるやさしさ的な演出で自己の価値を上げにかかる
 ex.何か安いモノくれたり・・・ 安いモノを奢ったり・・・
 →DQNの常套手段である。皆さんはひっかからないように!

・問い合わせで他社に電話すると・・・
 「御社とは取引停止させていただいてます」
 「オマエんとこ前に○○○やしええかげんやし○○○やし・・・オマエんとこの会社どうなっとんねん!」
  →既に仕事やりにくい状況がばっちりはじめから用意されているのである。

・みなし残業
 →「絶対に定時後も拘束します」なスタンスが「???????」である

以上がDQNの常套手段の数々である。皆さんはひっかからないように!
まだまだあるけど、この辺でww 長くなりすぎるので!



This is ブラック企業
・・・こんな企業は遠慮なく躊躇なく潰しましょう!駆逐しましょう!

by エレンイェーガー???
進撃の巨人(ブラック企業)は駆逐せなあかんねん!


他にも労働問題を曲にしています。

「立ち上がれっ!」
http://www.youtube.com/watch?v=lyr_mPbmmLo
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371385121.html

「正社員という釣り求人 at使い捨て主義ブラック企業」
http://www.youtube.com/watch?v=fXFmz3gijMo
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371386692.html



テラグラム.gifmerojpbar_l.gif


【さよなら】
 着うた配信中 
http://mero.jp/singer-detail_28126.html


PV




恋愛はもろいんだ 今日は1人酒だ 暗くした 部屋でグッと 飲み干すよ 想い出達を
 サヨナラグッバイ×3 ありがとう サヨナラグッバイ×3 元気でいてね…

夏祭り 浴衣だね 手をつなぎ歩く 車では はしゃいだね 笑顔がね こびりつくよ
 サヨナラグッバイ×3 ありがとう サヨナラグッバイ×3 想い出よぎる…

“モテ期”だとメールきた軽く受け流した でもマジでモテてたんだその笑顔“誰か”のモノに…
 サヨナラグッバイ×3 ありがとう サヨナラグッバイ×3 いい日旅立ち…



「セレナーデ」Amazon にて配信中!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EMZ7JE?ie=UTF8&tag=auditiondotco-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004EMZ7JE





あなたは静かに言う タバコをくゆらしながら
「オマエだけ」と言いつつ ワタシはただの玩具(オモチャ)ね
つなぎとめる術なんて あるの知ってるけど…いくらなの?いつ欲しいの? ワタシハオチテユク
   だまし合いのセレナーデ あなたは振り向かない
   ワタシだけのモノにしたい 胸が裂けそう

あなたは相変わらず ワタシを癒してくれる
ボトルを入れてしまう… どうしても入れてしまう…
苦しまぎれワタシは 扉をノックする あなたのためワタシは カメラの前で脱ぐ

   だまし合いのセレナーデ あなたは振り向かない
   ワタシだけのモノにしたい 胸が裂けそう

このままでいいのかな ふと考える夜 あなたは振り向かない 振り向く訳がない

   だまし合いのセレナーデ 終わりにしようか
   いい夢を見せてくれて どうもありがとう
   だまし合いのセレナーデ アルバムに閉じる
   これからのワタシはもう 依存しないわ



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■テラグラム(TERAGRAM)は色んな団体・会社とコラボ実施中■
 〜ブラック企業労働問題・過労死問題とSTOP!いじめSTOP!虐待とオシャレとラジオと雑誌と!
  テラグラムHP:http://teragram.seesaa.net/ http://kx6160.wix.com/teragram

産経新聞・夕刊フジにテラグラムが載りました。 http://teragram.seesaa.net/article/380138980.html
♪メモ取れボケ〜実録「ブラック企業」メタルロックで唄う…ネット配信曲『株式会社DQN』反響拡大 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111312530024-n1.htm

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜月刊CAMNET〜〜
http://camnet.jp/camnet/index.html

webラジオ番組&web雑誌コラム持ってます★
radio Camnet CHANNEL-G テラグラムの「明日は二日酔い」
 ★毎月の月初め更新★ http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g
過去放送分 http://www.youtube.com/user/hirororonoriri/videos
http://woorkstyle.com/radiocamnet/channel-g/hyogo-nishinomiya/

web magazine 「月刊CAMNET」 偶数月20日更新★
http://camnet.jp/camnet/index.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜全国過労死を考える家族の会・ストップ!過労死実行委員会〜〜
http://www.stopkaroshi.net/index.html
全国過労死を考える家族の会 代表 寺西笑子さん

過度な労働で家族を失う・・・ ありえない!過労死防止の法律制定を実現させよう!

活動内容
http://www.youtube.com/watch?v=3Mm-Ha7LRjQ
http://www.youtube.com/watch?v=4QFrbmNL8vg

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/377957614.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
社会貢献事業 ♪七色の仁音♪(Nanairo no Hitone)
http://www.716-1ne.com/

STOP!いじめ。STOP!虐待。未来ある子供達によりよい社会を作りましょう!!
七色の仁音は、「いじめを未然に防ぎたい!」という願いと
子供たちの「なりたい職業の選択肢を増やしたい」という思いから生まれました。

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/376680230.html

インディゴチルドレンへの理解がイジメを減らせるんだと思う!!
詳細@http://teragram.seesaa.net/article/373390259.html
詳細Ahttp://teragram.seesaa.net/article/373390859.html
詳細Bhttp://teragram.seesaa.net/article/374011299.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
チビの味方!身長低くてもオシャレできるんだ!
Sサイズ服のセレクトショップ ♪グッドワードローブ♪
  http://www.goodwardrobe.com/
しょこたん着用のレディースレザージャケットも扱ってます!!

チビの哀愁ただよう一曲
「チビ」 by テラグラム  http://www.youtube.com/watch?v=OvquCGTnv6s

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/370775754.html
http://teragram.seesaa.net/article/374130018.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 音楽団体テラグラムのホームページ
 http://teragram.seesaa.net/
 http://kx6160.wix.com/teragram
Mail:kx61@hotmail.co.jp

テラグラム(TERAGRAM) 
Vo&Keyboard:VEN
G:JAM
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
posted by テラグラム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テラグラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする