2014年03月30日

楽曲:株式会社DQNwww 実録ブラック企業

株式会社DQNwww 実録ブラック企業
関連記事http://teragram.seesaa.net/article/379981133.html

テラグラムはブラック企業で苦しむ人をほってはおけないのです!
立ち上がれ労働者達よ!いいようにツカワレテ人生無駄にしていいのかい??
「死にながら生きる」という状態からの解放を目指すべきではないですか?


死にながら生きて寿命100年よりは楽しくストレスレスで60年を選んだテラグラムであります★
死にながら生きていては楽しい事も楽しく感じられないよ!それで長生きしてもなぁ・・・
て感じるVENなのでした。

実体験を曲にしました。こんな会社はあってはならない!(実際あるから困ったもので・・・)
映画「仁義なき戦い」の世界がそこに・・・




労働環境が多少悪かろうが、他でカバーできる面がある会社ならこのような問題は出ないと思う訳です。
電車がよく止まります。飛び込む人がいるんです。首吊りが起こります。
その自殺の背景は多くの場合が「労働問題」だそうです。
ならば、そこを変えないとこの国は衰退するんちゃうん!?

この曲に理解を示してくださいました団体が「NPO法人労働相談センター」です。 労働相談センター側も、そして我々テラグラム側も共通の思いは、、、
「この問題をどげんかせんといかん」て事です。
テラグラムは労働相談センターとコラボしながらこの問題を社会に訴えていく事になりました。
労働問題は一人で悩まないで!手を貸してくれる所があるから!
テラグラムに相談してくれてもいいよ!
kx61@hotmail.co.jp



◇=================================◇
       ★★NPO法人労働相談センター★★
 
労働者にとって最強のセーフティネットは労働組合!
労働問題を労働組合加入で解決しよう!
全国一般東京東部労組 website: http://www.toburoso.org
e-mail: info@toburoso.org
ジャパンユニオン website: http://www.jca.apc.org/j-union
e-mail:j-union@jca.apc.org
NPO法人労働相談センター website: http://www.rodosodan.org
e-mail:info@rodosodan.org
〒125-0062東京都葛飾区青戸3-33-3野々村ビル1階
TEL03-3604-1294/FAX03-3690-1154
◇========================= =======◇

関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371603228.html
労働相談センターのブログでテラグラムを紹介していただいております
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/f8c6f832d8390dd539fedd9207de6f6e
相談してよかった!の事例
http://teragram.seesaa.net/article/367291164.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<歌詞>

全ての始まりは入社初日から 覚えられるくらいのささいな作業だが、いきなり「メモを取れボケ」と恫喝さ
かなりの大声だったので脈が速くなったの
今から思えばこれが策略だった 洗脳して支配する為だった 恫喝で思考力を奪ってくのさ 
沈黙イエスマン製造会社だ

まだこの先に待ちかまえている 悲惨なエピソードはこの時 知る由もなかったんだ 
そうさこれから精神崩壊…(ry

上司が震えて電話を取っている マネージャーからの恐怖電話なのだろう 
程なくしてトイレにこもってしまう なかなか出てこないのは何故? 
「血便出るから待って!」

★給料が全然キミらと変わらへん★ そう言った殺意の眼差しを見た 
責任者手当なんて2万円だけ多いだけらしい 釣り合い取れてない

追い詰められてボロボロになって あなたは会社を去ってゆくよ 
しばらく後に会ったら何故か 菩薩の表情だったよ

やってきました新しい責任者 休日に出勤させるとこから始まる ありえない程の業務を押し付けて 
「お前はできない奴なんだ」 刷り込まれてしまうんだ!
テンション下がって仕事にならないし 人格の全ても否定されるんだ 
「その話し方がダサイ」「機転が利かない」 そうなるよ… 毎日怒鳴られてるから! 

未経験者大歓迎・学歴不問・経験不問 でもね…
実態はこういう事 入社1年未満が8割

考えさせないためにがんじがらめ 巧みな策略がひと際冴えわたるよ 休日にも電話がかかってくるし 
「家まで送れ」なんでやねん!ガソリン代自腹やんけ!
名ばかり正社員と呼ばせていただく 時給換算じゃ630円 
退職金もボーナスもあるわけないし 毎日拘束16時間だ

朝起きたら金縛りで 原因不明の腹痛だけが残る 友達と会うこともできない 法事も出れない 死ねるね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これこそが「株式会社DQNwww 実録ブラック企業」の元ネタです。
異常事態である。

某不動産会社 本社東京

ここでは曲で描ききれなかった部分を記します。


いちばんの問題は、「精神操作」「頭を回らなくさせる」
北斗の拳でいう所のジャギだった・・・。(ジャギがシンをそそのかしてケンシロウからユリアを奪うあの場面・・・)
映画「仁義なき戦い」の世界がそのまんま!

???精神崩壊の手口???

・とにかく怒鳴る(こっちに落ち度があってもなくても)
 →こっちに落ち度がない場合は余計に頭がまわらなくなってミス誘発の悪循環
 「殺すぞ」はやめといたほうがいいと思う。脅迫である。
 皆さんもICレコーダーは持っておいた方がいい。

・言う事やる事に難癖付けてとにかく批判、全てをけなすけなす
 →やる気失せる
・誤字脱字をかなりついてくる
 →ただ単に批判ネタを拾いたいだけだろう。あってはいけないが誰にでもありうる事だから。
  言うてる本人も誤字脱字があるから。

・「やれ」と言われたからやったが、次の日には「そんな事すんな!」
 →何が正しいのかわからなくなって混乱、余計に頭がまわらなくなってミス誘発の悪循環

・プライベートリサーチがしつこい、過干渉
 →うっかりしゃべろうもんなら「けなしのネタ」となる
 →よって誰ともしゃべりたくなくなる、ミス誘発の悪循環

・退勤後メシいこう、はよいが奢らせるように持っていく(確信犯)
 →ただでさえ拘束時間長いのに連れまわすのね。

・自分が休みのときでもささいな事で電話してきて怒鳴る怒鳴る
(コピーのサイズが違ったらしい。でもそこまで大事な書類でもない。電話で休日に怒鳴る程大した問題ではない。)
 →休みも休めないように持っていくのである

・不明な事があり、上司が休みの時に電話したら・・・「休みやぞ!」とキレる。
 →オマエも俺にやってるやん。しかも何回も何回も。

・事務所で怒鳴ったあげく、ふとした時に机バンバンたたいてビビらす。
 →平常でいろというのが難しい

・そんなこんなだが、たまに見せるやさしさ的な演出で自己の価値を上げにかかる
 ex.何か安いモノくれたり・・・ 安いモノを奢ったり・・・
 →DQNの常套手段である。皆さんはひっかからないように!

・問い合わせで他社に電話すると・・・
 「御社とは取引停止させていただいてます」
 「オマエんとこ前に○○○やしええかげんやし○○○やし・・・オマエんとこの会社どうなっとんねん!」
  →既に仕事やりにくい状況がばっちりはじめから用意されているのである。

・みなし残業
 →「絶対に定時後も拘束します」なスタンスが「???????」である

以上がDQNの常套手段の数々である。皆さんはひっかからないように!
まだまだあるけど、この辺でww 長くなりすぎるので!



This is ブラック企業
・・・こんな企業は遠慮なく躊躇なく潰しましょう!駆逐しましょう!

by エレンイェーガー???
進撃の巨人(ブラック企業)は駆逐せなあかんねん!



他にも労働問題を曲にしています。
ほんとに、世の中を変えなければならないと思う。


<株式会社DQNwww 実録ブラック企業>
http://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/366863018.html

本当にこんな会社があるのだから困る。ひどいひどいww
全部実体験!!  あ、ごめんなさい、9.5割実体験ww
離職率パネェ。

この曲をきっかけにNPO法人労働相談センターと交流を深める事ができました。
紹介していただいてます!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/709eb438b785c44ae7145216f3cb703c

労働相談センターに
音楽ユニット「テラグラム(TERAGRAM)」来訪!
パワハラ撲滅で意気投合

 6月16日、NPO法人労働相談センターで毎週日曜日開催している「日曜労働相談見学会」に、関西を拠点に活躍している音楽ユニット「テラグラム(TERAGRAM)」(ホームページhttp://teragram.seesaa.net/)が訪ねてきてくれました。

テラグラム作詞・作曲の、パワハラをモチーフにした楽曲(株式会社DQNwww 実録ブラック企業(ttp://www.youtube.com/watch?v=_2bcSnZHJG4)が当センター宛にメールで紹介されたのがキッカケ。当センターでも共感するものを覚え、来京を呼びかけたものです。テラグラムは「VEN」:リーダー、キーボード)、「JAM」:ギター、「SORA」:ボーカル、の三人ユニット。テレビやラジオにも出演し、WEBラジオではレギュラー番組(http://camnet.jp/radio/onair01.html#channel-g)を持っています。

リーダーのVENさんが実際に体験されたパワハラを題材に歌詞は創られたそうです。のっけから「いきなり『メモを取れボケ』と恫喝さ」「沈黙イエスマン製造会社」などリアル感あふれる流れを予感させるとともに、「追い詰められてボロボロになって あなたは会社を去ってゆくよ しばらく後に会ったら何故か 菩薩の表情だったよ」と鋭い観察眼も垣間見られます。テラグラムの皆さんとは、センターの矢部副理事長が応対し懇談。パワハラ撲滅はもちろん、労働問題について互いに積極的に社会発信していこうと、意気投合しました。「テラグラム(TERAGRAM)」―今後の活動に注目です。ブログでも随時紹介していきます。




<立ち上がれっ!>
http://www.youtube.com/watch?v=lyr_mPbmmLo
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371385121.html

「金もらってんねんからな!」は聞き飽きた。労働者を鼓舞するやり方は他にもあるはずだ。
こんな世の中だし労働者も「働いてやってるんじゃ!」の心意気でちょうどいいと思うのだが。
理不尽会社が多いのよね。



<正社員という釣り求人 at使い捨て主義ブラック企業>
http://www.youtube.com/watch?v=fXFmz3gijMo
関連記事
http://teragram.seesaa.net/article/371386692.html

家族を失いたいですか?
就職を焦らしてはならない。あなたの息子や娘がブラック企業に入ってしまうとうつ発症で自死に自殺につながる事をわかってあげてください。
本当に家族の事を心配するのなら、「労働法」を身に着けてね。「労働組合法」を味方にできる事まで教えてあげて。
組合は外部組合に一人でも加入できる事、組合が間に入って会社と交渉できる事、、、etc
必要事項を教えずに無責任に就職を焦らすととんでもない事になるからね!


NPO法人労働相談センターでも取り上げていただきました!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/f8c6f832d8390dd539fedd9207de6f6e

立ち上がれっ! by テラグラム
音楽ユニット「テラグラム」が新曲リリース
6月にNPO法人労働相談センターへの訪問を受け交流を深めた音楽ユニット「テラグラム」の三人組が、新曲『立ち上がれっ!』と『正社員という釣り求人at使い捨て主義ブラック企業』をリリースしました。

『立ち上がれっ!』は働く者への応援歌。決して突き放した扇動ではなく、思いっきりビートを利かせた力強いリズムのなかに「やさしさ」を散りばめています。

『正社員という釣り求人at使い捨て主義ブラック企業』では、正社員至上主義に対するアンチテーゼをぶち上げています。「正社員=安定」という図式に思いっきり疑問符を投げかける問題作。

ぜひとも、お聞きください。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■テラグラム(TERAGRAM)は色んな団体・会社とコラボ実施中■
 〜ブラック企業労働問題・過労死問題とSTOP!いじめSTOP!虐待とオシャレとラジオと雑誌と!
  テラグラムHP:http://teragram.seesaa.net/ http://kx6160.wix.com/teragram

産経新聞にテラグラムが載りました。 http://teragram.seesaa.net/article/380138980.html
♪メモ取れボケ〜実録「ブラック企業」メタルロックで唄う…ネット配信曲『株式会社DQN』反響拡大 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111312530024-n1.htm


●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 音楽団体テラグラムのホームページ
 http://teragram.seesaa.net/
 http://kx6160.wix.com/teragram

vocalのsora脱退でvocal変わります 
VENが兼務します
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
posted by テラグラム at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする